ニューバランス

219人に聞く!ニューバランス1906Rがダサいという説をファッションの意識が高い人から検証

ニューバランス1906がダサいという説について219人のファッションの意識が高い人から検証 ニューバランス
この記事の監修者
すにらぼ

スニーカーマニアであり、100足以上の人気スニーカーを所持。世界一参考になるスニーカーメディアを目指し、「すにらぼ」を運営。スニーカーを独自の観点で点数評価し、定期的なアンケートを行うことで客観的な情報も発信。

すにらぼをフォローする

ニューバランスの創業年を名付けられた1906。

2000年代を代表するランニングシューズとして、2009年に初登場しました。

近年販売されているモデルは当時の復刻版「1906R」として、ソールがアップデートされています。

しかし、懐かしさと新しさが共存する1906Rは、一部の人からはダサいと言われることもあるようです。

そこで今回、当メディア「すにらぼ」ではニューバランス1906Rについてイメージ調査を実施して、噂の真偽を確かめました。

その結果、デザインの印象差は見事に二極化することが分かっています。

この記事では、ニューバランス1906Rがダサいといわれる理由や、おしゃれに履きこなす方法を解説します。

  • 調査対象者:ファッションに興味・関心がある方
  • 調査元:Webアンケート
  • 調査人数:219名(男性109名・女性110名)
  • 質問①「ニューバランス1906R」の全体的なデザインおよび前面、側面、背面などの各角度からの画像を参考に、以下の5段階評価でデザイン性を評価してください。
    5点:オシャレ
    4点:ややオシャレ
    3点:普通
    2点:ややダサい
    1点:ダサい
  • 質問②点数評価の理由を教えてください(30文字以上)
  • 質問③「ニューバランス1906R」をもし履く場合、どのような合わせ方、履き方、選び方をするか教えてください(30文字以上)
  • 調査年齢:10~60代
性別年齢職業デザイン評価デザイン評価に対するコメントコーディネートのアドバイス
女性36歳事務職普通メッシュ素材が個人的にはあまり好きではないのでオシャレとは思わないパンツスタイルでもスカートでも何でも合わせやすいと思います。わたしはパンツスタイルに合わせます
女性40歳専門・技術職ややオシャレスポーティーでボリュームも程よいサイズなので、いろいろな服に合わせやすく、ミックススタイルのおしゃれを楽しめそうだと思ったから。スポーティーなパーカーにロングスカートを合わせて、足元にニューバランス1906を持ってくるとスポーツミックスな感じのスタイルになって、おしゃれだと思う。
女性47歳事務職ややダサい統一感のある色でまとめた方が飽きがこなくてどのスタイルでも合わせやすいと思う、特に後ろ側の黒が保護されているみたいでバランスが悪く感じてしまう靴の色合いと洋服やカバンなどの小物すべてが統一感がある、何色か使われている場合にはそれぞれ合ったものにしてカジュアルな雰囲気にする
男性26歳販売職オシャレ細部までこだわっている感じがするので、オシャレだと思いました。配色もかっこいいし、踵部分が特に見えづらい部分ではありますがかっこいいと思いました。色々な服装に合わせやすいとすごく思いました。年間履けそうなデザインなので、1906は重宝する方が多いのかなと感じました。
男性42歳サービス業ダサい機能的には優れていると思うのですが、デザインが安っぽい感じで好きではないです。言い方が良くないのですが、激安で売られている無名メーカーのかっこよくないデザインみたいに感じます。パンツを太いタイプのものにして、トップスは目立つカラーにして、スニーカーのデザインに目がいかないようにします。
男性32歳事務職普通決してダサくはないですが、いざ自分が履くとなったらオシャレに着こなす自信がありません。ゆよりのあるブカブカ系のファッションに合うと思うので、オーバーサイズ気味の洋服に合わせたいです。
男性45歳販売職ダサい完全にスポーツシューズだと感じる。デザインが古臭いデザインに思えて非常にかっこ悪い。普通のファッションには全く合わないと思う。スポーティーなファッションであれば多少見栄えがよくなるように思う。
女性39歳専業主婦・主夫普通生地感、全体のデザイン、色合いなど可もなく不可もなくといった感じ。ストリート系、カジュアルな服装に合うのかなと思う。コーデ例を見ると、意外とキレイめの服装にも合っている。
女性42歳事務職ややダサい全体的に過度なボリュームがあり、ごつくてダサい感じがします。存在感を感じられるボリュームなので、シンプルな洋服に合わせるとよいです。
男性46歳専門・技術職ややダサいごちゃごちゃとしたデザインが複雑すぎる感じがします。シンプルなモノに美を感じるので点数2にしました。メッシュ素材が目立つので通気性が良いと思います。ウォーキングなど軽い運動時の服装(ジャージ)に合うと思います。
男性65歳専門・技術職ややオシャレデザインがどの角度から見ても斬新的で、実際スニーカーを履いていても軽くて履きやすく、長時間ウォーキングをしていても疲れにくいと感じます。WYM LIDNMのパンツとUNITED ARROWSのジャケットとアウターを組み合わせるととても似合うと思います。
男性37歳専門・技術職オシャレニューバランスの中でも複雑なオシャレなデザインに感じられ、足元のアクセントにピッタリな印象だったから。カーゴパンツやスポーティなファッション、アウトドアなファッションに似合うと思う。
女性23歳事務職ややオシャレカラーやデザインは落ち着いていてカッコ良さもあるが、そこまで大きな特徴はないように感じたから。めっちゃオシャレってわけでもないカジュアルな格好に合うと思う。特にデニムを履く時にあわせやすいとかんじる。歩きやすそうなのでたくさん歩くときや旅行にも良さそう。
女性25歳事務職ややオシャレ表面も靴底の形もおしゃれだし、配色のバランスがとても良いと思ったから。デニムやスポーティーな恰好に合わせるのも良いと思うが、フリルなどの服と合わせて甘辛コーデにするのも良いと思った。
男性61歳専門・技術職普通形は悪くないのだが、側面のNの文字が浮いている感じがよろしくない。Nの字が浮いていることが目立つので、カジュアルでの着こなしで特にジーンズなどアウトドア系の服装にしないとNの悪目立ちを抑えられないと思う。
男性43歳専門・技術職普通ランニングシューズとしてはかっこいいです。いかにもランニングシューズという感じで、街履きには向かないように思いました。上記リンクのコーデ例見て、皆さんカッコよく履きこなしていると思います。同時に、やっぱりどうやっても、かなりスポーティーな感じになると思いました。オシャレというより、気取らない抜け感といいますか、清潔感や近付きやすさを感じさせます。街履きするには20代までかな、と思いました。やっぱり、単純にスポーツウェアとして使うのが1番かっこいい靴なのではないでしょうか?
結構複雑な存在感のある見た目をしているので、自分が買うなら、暗い色を選びません(重そうに見えます)。明るい色で、いつもピカピカにして履きたいと思います。
女性26歳事務職ややダサい色が少しくすんでいる感じなのが汚れているように見えてしまった。またデザインもごちゃごちゃしていて統一感がない靴自体のデザインが派手めなので服装はシンプルな物と合わせてバランスよくする
男性23歳事務職ややダサい色が3色以上使われていて、ガチャガチャした印象を受けてしまったことと、中学生の野球部員が履いていそうだと思ってしまったため。カジュアルなイメージが強い靴ですので、服装を綺麗系にして、中和を図るようにコーデを組むとオシャレに見えると思います。
男性37歳サービス業普通自分的には、そこまでダサくはないと思うし、おしゃれかと言えるか、微妙な判断でした。いろんな服装に合わせやすいか、履き心地はいいかで選んでいます。
女性56歳専業主婦・主夫ややオシャレメッシュの部分がくどく感じられず、あっさりしていて、ボトムを選ばないなと思う。ボトムがパンツなら
ワイドパンツのモノトーンで。
若年層なら女性はショートボトムで靴を
見せてもらいたい。
靴も主張してもいいが
あくまでエッセンス的に使う方が好きです。
女性42歳専業主婦・主夫ややオシャレ見た目が好みだった。あとは家族も好きだと思うので共有して使えそうだなと感じた。私はカジュアルに着こなしたいと思う。ジーンズやスキニーパンツに合わせたい。
女性26歳専門・技術職普通そこまでダサいとは思わないが、おしゃれだとも思わない。ランニングシューズみたいで普段のオシャレとしては履けないかなって感じです。アウトドアなどで履くのがいいのかなと思いました。普段履くならジーンズにあわせて履きたい。
女性24歳専業主婦・主夫ややダサいオジサンぽい。男の人は似合いそうだけど、女性ではファッションが限られてしまうと思う。どうしてもズボンのときじゃないと履けない。ダボッとした服かストリート系ファッションがいいと思う。
女性41歳事務職ややダサい色の数が多過ぎてゴチャゴチャして見えることと、デザインが全体的にうるさい感じがするから。長距離を歩くショッピングやハイキングのときにカジュアル目な服装と合わせて履くこと。
男性48歳事務職ややオシャレ優れた衝撃吸収性・反発性もさることながら、魅力的なカラーバリエーションがおしゃれだと思うからです。ゆるっとしたデニムジャケットとパンツを合わせた「デニムオンデニムコーデ」が一番だと思います。
女性46歳事務職ややダサい主張の強いデザインに感じました。少しゴテゴテしすぎてかえってオシャレには見えないため。スニーカー自体の印象が強いので、ロングスカートやパンツなどはシンプルなものをあわせて選びたいです。
男性43歳生産工程職普通少しおじさんっぽい色合いのような感じもしますが、若い子が履いても上手く履きこなしそうなので点数は3です。スキニータイプのパンツですと合わせずらい印象があります。ワイドタイプのパンツやスポーツ系のスウェットパンツには良く合いそうだと思いますので、スポーツミックスでのコーデを意識した選び方が良いかと思いました。
女性30歳事務職ダサい私好みのデザインではなく、魅力を感じないため、ほしいとは思いません。外しアイテムとして良さそうだし、意外とオシャレに見えるんだなと思いました。
女性29歳専業主婦・主夫オシャレ色合いや形など全体的にオシャレでかっこいいと感じる。インソールの部分に1906と書いてあるのもオシャレだと思う。女性でも可愛くオシャレにかつかっこよく履きこなせると感じる。女性の場合、ロングスカートなどに合わせると可愛いと思う。
女性31歳専門・技術職オシャレSNSで写真や実際に履いている方をみてとても魅力的だなと感じていたため、今回、色んな角度からの写真をみて、改めてオシャレだなと感じました。カジュアルコーデにとっても合うと思います。シンプルな格好にニューバランスのスニーカーを履けばおしゃれ確定です。
男性41歳サービス業ややダサい置き方が雑なん感じがしたのでパッと見た感じダサいなとかんじました。あまり近すぎてアップで撮らないで少し離して撮るのと靴紐を上にスタンダードが良いと思います
男性20歳大学生ややオシャレ全体的に見て、スポーツ用にも使えそうだし、普段履くものとしても問題が無さそうだから素朴な色、主に濃い青やグレー系の色の服装と組み合わせて着るのが良いと思う。
女性37歳専門・技術職普通メッシュ生地の割合が多く、カジュアル過ぎる(カジュアルなものが好みでは無い)。上から見た、爪先の感じや形は好みだが、ボリュームがありすぎる気がする。スポーティーな服装には合うと思う。モノトーンやシルバーなどであればモード系の服装の足元にも使えそう。
男性20歳大学生ややダサいゴールドの色味があまり好きでない
全体的な配色もしっくりこない
シンプルめでキレイめなパンツに合わせるのがオーソドックスだが,もっと太めのパンツを合わせて、トップスもボリュームのあるものをきたい
女性34歳販売職普通可愛いと思うし、底も少し厚いので美脚効果も多少あると思うが、綺麗目の服には馴染みにくいので良くも悪くもという評価。格好をカチカチに決めたくない時の外しに使うと良さそう。あるいは、完全にカジュアルな服。ワイドロングパンツにも合うと思う。
女性33歳専業主婦・主夫ややダサい形やデザインは綺麗ですが、色合いが女性の私には購入したいと思いませんでした。男性だと何にでも合うので素敵だと思います。私は普段カジュアルな服装なので、足元は少し女性らしい色合いをもってくる事が多いです。
女性36歳専業主婦・主夫ややダサい配色のパターンがやや年配の人向けのように感じ、ファッションのコーディネートも難しく思うからです上下ブラック系のトレーナーやパンツなどと会わせると、シューズのカラーなどがワンポイントになって良いと感じました。
女性26歳販売職ダサい瞬足や仮面ライダーのようなデザイン。着る人が着たらオシャレになりそうですが、靴だけを見るとオシャレではないと感じました。黒のスラックスにスウェットを合わせや、スカートなどに合わせたいです。
男性36歳事務職普通流行のデザインなのかもしれませんが、ゴテゴテしていてあまり好きなタイプの靴ではありません。スポーツ等の運動の時は特に服を気にせず履いても合わせられそうですが、普段使いではあまり使え無さそうです。
女性38歳事務職ややダサい全体的にボテボテした感じがあり、運動靴が必死におしゃれしようとしたような印象を受けたので。女の人より男の人がはく靴として、タボっとしたパンツと合わせていれば、ダサく見えなくもないと思った。
女性33歳サービス業ややダサいカラーバランスが野球のクラブチームのような印象を受けるという点と、メッシュの素材感がおしゃれ着用というより、スポーツ用という印象をうけたため。スポーティーな雰囲気のコーディネートに合わせて履く、もしくは綺麗めカジュアルなスラックスに合わせて足元をカジュアルダウンする形で着用すると思います。
女性21歳大学生オシャレ個人的には少しビンテージの趣がある靴が好きなため、形も生地も好きだから。ストリート系の服装に合わせるのがいいと思う。シルエットがかっちりしているよりかは、少しダボっとしている方がいい。
女性33歳事務職ややダサい全体的なデザインは良いと思うが、黒にゴールドのラインなどの色使いが子どもっぽさを感じてしまうため自分では選ばないかなと思いました。カジュアルなデザインのスニーカーなのであえてスカートをあわせてコーデの外しの役割にすると良いと思いました。
女性38歳専業主婦・主夫オシャレ履きやすいしデザインも全て好きです
デザインかっこいいと思います。
ワンピースとかデニムコーデで合わせたりします。
基本どんな服装でも合うと思いますが
男性30歳事務職普通ジムで運動する時に履く靴のように思えてしまった。すこしカジュアルすぎるので30超えると少し履くのに抵抗がある。夏場とかにカジュアルな服に合わせる。ハーパンとかに合わせる。
自分にはあまり服のセンスがないと思っているが、WEARやSNSに上がっている服は、もはやオシャレなのかよくわからないような服が多いので街中で見かけるオシャレな人を参考にしている。
男性53歳専業主婦・主夫ややオシャレシンプルな色使いの中で、わずかに入っているゴールドの色が高級感も感じます。非常にラフな格好で、特にスエットなど来ていても1906だったらお洒落に見えそうです。
女性27歳専業主婦・主夫ややダサいデザインがごちゃごちゃしているから。カラーにもよるが、小学生が履くスニーカーのようなデザインだと思った。スニーカーの色味と同系色の服を合わせると良いと思う。パンツスタイルにすることでスニーカーが目立ちすぎず、全身のコーディネートのバランスが取れると思う。ホワイト系のスニーカーはスカートと合わせても可愛いと思う。
女性42歳専門・技術職ややオシャレマラソンをしていた時に職場からプレゼントされてから履くようになりました。
カジュアルな服装にも合わせやすかったし履きやすいので好きです、、
黒が好きなので黒の靴を履く場合は白いスカートやパンツスタイルで着こなすとカッコよく見えるかなとおもいます。
男性43歳事務職ややダサいデザインや配色などがスポーティー過ぎて自分が好きなファッションには合わせにくい上下ブラックなどの暗いカラーでシックなファッション日足元だけスポーティーに合わせる
女性26歳事務職普通色合いや服のバランスによってはダサくなってしまってイマイチ良さが映えない気がするからスポーティな格好をすればまだ、ダサくはならないと思います。アクセなども大事だと思います。
女性40歳専門・技術職ややダサい普段のカジュアルな服装に合わせやすいデザインではなく、どちらかと言うとアスリートのランニングシューズみたいなデザインだからあえてロングのスカートなど、ふわっとした女性らしい服装に合わせて履く
女性23歳大学生ややオシャレスポーティーさが感じられ、その点はかっこいいと思った。メンズ感が強いので4にしました。スポーティーなコーデで合わせるといいと思いました。シンプル目なコーデがいいのかなと思います。
男性40歳専門・技術職普通デザイン的には悪くないと思いますが、ありふれた感じがします。他の商品と比べた時に見劣りしないけど、見栄えもしないと言う感じであまり面白差を感じません。動きのある場合に履くことが多くなると思います。服装としてはラフなものが多いと思います。
男性44歳保安職ダサい自分の年齢には似合わない靴でと思う。10代から20代ではく靴というイメージ全身黒一色のコーデで靴だけ白のニューバランスの靴をはいて出来上がり
男性32歳生産工程職ややダサい色合いが白ベースで年寄りが履いているイメージがあまりいい印象はないため。上下の服を黒ベースの色にし、足元を目立たせ
る。基本的に靴は上下の服と同色の色合いにはしない。
女性37歳事務職ややダサいいかにもスニーカーというデザインで、あまり街歩き等に適していないと感じたからです。ひと昔前のスニーカーに多かったデザインでもあり、年配の男性が好みそうな点もダサいと思いました。ランニング時に履くのが良いと思います。マラソン選手が普段の練習時に着用されているのをSNSで見かけたことがあり、自身のスポーツウェアにマッチしたカラーのものを購入するのが良いと思います。
女性32歳サービス業ややダサいおじさんや小学生が履くようなタイプに見える為。また、ダッドシューズとしてもあまりオシャレではないように思う為あまり好きではないコーディネートでした。自分がは買うときはなるべくフラットを買うので、単純に好みが合わないだけだと思います。
男性25歳サービス業普通パット見でしか判断できないが、個人的にはおしゃれに見えた。服装も選ばなさそうで普段履きとしても良さそうです。どんな場面でも使えると思いました。個人的に使うなら友達と遊ぶ、一人で買い物等で使うと思います。またデートでも使えると思います。
女性37歳サービス業ややダサいメッシュ素材なのと、ごちゃごちゃ装飾がされすぎていて小学生が履くスニーカー感があるからなるべく合わせる服はモノトーン(白や黒)でシンプルな服にするといいと思います。
男性34歳専門・技術職ダサいニューバランスの一番の魅力である「N」の部分を様々な模様、配色により台無しにしていると感じます。 NAダークグレーやブラックのようになっていればダサくないと思います。自分のファッションの傾向と逆の色を履くと目立つのでいいと思います。(暗い色のパンツが多い人は白や水色などを選ぶ)
男性38歳専門・技術職ダサい子供っぽいというイメージが強いと感じる。大人向けファッションには合わない。フェスやキャンプなど、スポーティな場で使用するファッションには合うと思う。
男性37歳販売職オシャレ中途半端なランニングシューズは、安っぽくなりがちだが、これは完全にDOにふったデザインが逆に良い。このモデルならtoshiのコーデが一番で、自分も真似したいと思いました。女性のロンスカもすごく合います!
男性30歳生産工程職ダサいデザインが子どもっぽいのと、どの服装にも合わせることが難しいです。カジュアルな服装なら合わせられると思うが、他の服装では難しいです。
男性49歳専門・技術職ややオシャレデザインが好みです。白と黒のコントラストがあって見栄えがします。スポーツをするときにジャージに合わせます。服の色も白黒で統一感を持たせます。私服も統一感を大事にしています。
男性35歳販売職ややオシャレ全体的にスポーティでありながら落ち着いた印象も感じる色使いで、オシャレだと思いました。ランニングやウォーキングする時など、スポーツウェアとの組み合わせが鉄板だと思います。介護士や倉庫業や運送業の方など、激しめのお仕事をされている時の靴にも良いかと考えます。
女性46歳販売職普通色によって、おしゃれだと思う色とダサいと思う色があるから。
また、はきこなしによっても違うと思うから。
ワイドパンツに合わせる。
モノトーンの色を選び、服のトーンと合わせる。
男性34歳サービス業ややオシャレ白と黒が良いバランスで使われていることによって、引き締まって見える。また、機能性もニューバランスさんらしく良さげに見えます。ボトムスは白、トップスも明るい系の色が良いでしょうね。またソックスは黒でも白でも良さそうです。
男性51歳サービス業普通デザインは若年層にはオシャレかもしれないが、中高年やシニア世代には無理があるかもしれない。ただしスポーツのシーンでは、この限りではない。スポーツ系のデザインなので、ジャージやスラックスあるいはジーンズといった、屋外でもアグレッシブに活動できるボトムズに合うと思う。
男性42歳サービス業ややオシャレ横から見たときの流線型のラインがオシャレに見えたことや、ソールの形もハイテク系のデザインでオシャレに見えたからです。上はややタイトなサイズのシャツとワイド系のパンツと合わせるとカッコイイかなと思います。
女性51歳専門・技術職オシャレ底の柄側面も複雑にカラーが混じって綺麗でカジュアルな使いによいです。パーカーと、ジーンズでカジュアルコーデで運動する時に合わせたらオシャレだと思います。
男性23歳大学生普通オシャレではあると思うが、このシューズでホテルなどに行けるかというと難しいため。ランニングシューズに感じられるので、ランニングに行く格好の際に履きたい。
男性36歳農林漁業ダサい中学生が履いている運動靴のようなデザインで、やぼったい印象が強いから。スポーティーなファッションに合わせるとワンポイントになってよいと思います。
男性46歳事務職普通可もなく不可もなくといった感じだから。もう少しインパクトのあるデザインの方が良いと思います。ラフでカジュアルな格好が合うと思います。例:シンプルなパーカーとジーンズとか。
女性40歳サービス業普通あまり好みのデザインがありませんでした。配色をもっと明るいものがあるとデザインも粋て来ると思います。ジムではいたり運動するときなら良いと思いますのでジャージとの組み合わせなら素敵だと思います。
男性36歳建設 ・採掘業ややダサいパッと見の印象として、小学生が履く靴のように感じてしまった。ファッションセンスが良い人なら履きこなせるのだろうが、自分が履くとダサくなると思った。カジュアルな服装に合う靴だと思うので、無難にジーンズと合わせるのが良いのではないかと思う。
男性40歳サービス業ダサい年配の人が履いているいわゆるダッドスニーカーという雰囲気で好きではないシューズががっしりしたイメージであるため、服装やゆったり目の方が合うと思う
男性40歳専業主婦・主夫ややオシャレ色のアクセントがあるのである程度オシャレではあると思います。黒いジャージなどと合わせやすいと思います。黒いジャージなど、スポーティな服と合わせる思います。逆にジーンズとは合わせません。(ジーンズと合わせるとダサくなる気がします。)
男性67歳専業主婦・主夫ややダサいいろいろなラインが施されており、少しデザイン的にごちゃごちゃした印象があります。スニーカー自体が目立つために服装自体をシンブルにすることで足元のオシャレ感が出てくると思います。
男性39歳専門・技術職ややオシャレ後ろからの見え方がとてもかっこよく、街で履いてたら目立つと思うので上記点数にしました。カジュアルな格好が良いと思います。例えばTシャツとジーンズに合うと思います。
女性29歳サービス業ややオシャレ白と黒なので使いやすそうなのと、ラフな服装でもキレイめな服装でも合わせやすそうなため。キレイめなカジュアルでロングスカートとの相性がいいと思いました。
女性40歳生産工程職普通女性より男性が多く好みそうなデザイン
だからこちらの点数にしました。
靴紐の色を変えたり、靴下は靴より短いものを着用などして履くと思います。
女性48歳事務職オシャレカラーリングがハッキリして形もボリュームがあってバランスよく綺麗でコーディネイトの差し色に使っても映えるから色がキレイでハッキリしているのでシンプルなスカートやワンピースに合わせてアクセントにしたい
ボリュームがあるデザインなので足元に視線を集中させるようなコーディネイトができると思う
女性28歳専門・技術職普通パッと見ると小学生学校用の運動シューズに見えたため。よく見ると全然違うのでかわいいが。ぱっと見が少しダサく見えた。ガーリーなワンピースやスカートコーデに合わせてあるコーデが可愛く見えました。足元がスポーティーだと元気な印象も見えてアウトドアもおしゃれができるなと思うので。
男性35歳サービス業ややオシャレ服装を選ばずにどんなジャンルのファッションにも合わせやすそうだと感じるから。太めのボトムスに合わせて足元で軽さを演出するようなファッションが良いと思います。
男性51歳販売職ややオシャレシンプルでニューバランスらしいデザインであり、色合いと派手すぎずちょうどよい感じ。アクティブな遊びをする時から普段のちょっとした外出の際など履く時にとらわれないことを意識している。
男性21歳大学生ややオシャレ色んな角度から見ても、靴底が高いように感じて大人な靴という感じがしたから。普段着ではなく、スポーツをしに出かけるような服装が合うと思いました。
男性31歳農林漁業ややオシャレ何にでも合わせやすいしゴワゴワしたスニーカーが好きなのでタイプです。スニーカーだけで主張があるのでシンプルにデニムと白シャツに合わせたらいいと思います。
男性60歳サービス業ややオシャレデザイン、色の配色共にカッコいいと思います。残念ながら、スニーカーは現在は未だ買える余裕がありませんが、一目見て気に入りました。通勤やスポーツ、普段の生活、セミフォーマルの場でも使えるが?どうか?を意識してます。
女性51歳専門・技術職ややオシャレ色合いがすっきりしていて、クッション性が高そうなので機能性も良いと思います。ジーンズに合わします。靴下を少し派手な色にしたり、カラージンズでもかわいく合わすことができると思います。
女性37歳専業主婦・主夫ややダサい色合いが好みでない。色と質感が、小学生の男の子が履くようなものを想像してしまう。ワンピースやロングスカートと合わせて、スニーカーをアクセントにするように履きたい。
女性46歳販売職ややダサい個人的に好みではなかったため。色の入り方がガチャガチャしている気がする。ロゴの「N」が白い方が好みであるから。パンツスタイルは、本当にスポーツします!というガチな感じにならないように、緩めのボトムスと合わせるが、丈感に気をつけると良いと思う。
男性55歳サービス業普通カッコいいとは思えなかったのでマイナス1、これは欲しいとは思えなかったのでマイナス1かといてニューバランスは履いたことがありますが、履き心地はいいので3濃い色のニューバランスが好きですが、ジーンズでもカジュアルなスラックスでも合うと思います。最近電車に乗っていて思うのですが、若い人はスーツでもスニーカーを履いていたりしていますのでそれもありです。
男性58歳販売職ややオシャレ全体的にオシャレだと思うが、真上から見た感じがありきたりに感じるニューバランス「1906」はカジュアルなスタイルだからデニムやチノパン、シンプルなTシャツと合わせたい
女性31歳専業主婦・主夫ダサい20年ほど前にダサい人たちが履いていたイメージがまだ残っているからどう頑張っても他のハイテクスニーカーを履いている方がおしゃれだと思う。
男性47歳事務職ややダサいスポーツ用としては良いがファッションとしてはゴツゴツしててダサいので履きこなすのが難しいと感じます。スポーティファッションや、あえてゴツゴツのスニーカーを可愛らしい女性が履くと可愛くなるかと思います。
男性43歳会社経営・役員ややダサいメッシュ生地がダサいです、ここまで空いてるとソックスが透けたりしそうなのでこのスニーカーがかなりカジュアルなのでパンツはゆったりめの白系、上もあまりごちゃごちゃしたくないので爽やか系の色で大きめシャツ(青やストライプ)、中のシャツは丸首白Tシャツ、さむければニットを羽織るスタイルがいいと思います
女性33歳専業主婦・主夫ややオシャレカラーと形が、年齢層問わず飽きのこないものであり、オシャレなデザインだと思うためです。デニムパンツなど、カジュアルな服装とあわせると、スニーカーがより映えてよいと思います。
男性39歳サービス業ややダサいランニングシューズっぽさが強すぎて、主張が激しいデザインに感じるのでややダサいと思います。ルーズな服に合わせると1906の主張の激しさが目立たなくなり、うまく調和したコーディネートになるので良いと思います。
女性35歳事務職ややオシャレシンプルなデザインなのでコーデにも合わせやすいし、動きやすそうなのでちょっとした運動する時にも使えそう。ラフな格好で緩く着こなす服装に合わせたり、カジュアル系な服装に合わせやすいと思う。
スゥェットなどと合わせても良く見えると思う。
女性43歳サービス業ややオシャレ360度どこから見てもかっこ良く、颯爽としたイメージを抱いたから春には敢えてひらひらしたロングスカートに合わせるとかわいいと思います
女性41歳専業主婦・主夫オシャレこっている、ゴツい印象があります。表面の生地感、デザインにこだわりが感じられるからです。スニーカーが主役になるように、無地の洋服などのシンプルな服装が良いと思いました。
女性25歳事務職普通色合いやデザインがファッションに合わせるというより、スポーツ感がある。ランニングシューズっぽく見えるので。自分はスーポーティなスニーカを履く時には、スポーティに寄りすぎないように、上はスウェット下はプリーツスカートにハイソックスにスニーカーを合わせたり、少し女の子らしさを残したコーディネートを意識しています。
男性38歳販売職ややオシャレダサいとは思わないが、ガチャガチャして子供っぽいような気がして自分の好みではない軽くて動きやすそうなので、ジムやランニングなどのシューズとしてトレーニングウェアと合わせれば白も映えていいのではないかと思います
男性33歳サービス業普通ニューバランスは大好きですが、このシリーズは色合いがあまり好みではないです。正直使いたいと思いません。スポーティな格好に合わせるくらいでしか、靴が浮かない方法があまり思いつきません。どうしても靴が目立ちすぎてしまうので、そこに気をつけないといけないです。
女性49歳事務職ややオシャレ結構お洒落な残体的な印象と、しっかりとした全体の作りがすごくよく格好良さも出ています。基本的にはズボン系でもスカート系でも、とても組み合わせしやすくかなりコーディネートしやすいかなと感じました。結構浮かなく、又足もとが自然でスッキリ感があり、中々格好良さも残ります。
男性33歳専業主婦・主夫ダサい男性的で、色やデザインがごちゃごちゃしている。合わせにくそうで、オシャレとは思わない。靴と服の色を合わせてコーディネートすると統一感は出そうです。
女性40歳事務職ややダサいゴツめのデザイン個人的にはおじさんぽい感じがしてあまりオシャレに見えない。細身のブラックジーンズにオーバーサイズのパーカーとキャップを合わせてアクティブな印象にしたい。
女性35歳事務職ややダサい普段使いではなくて、スポーツをしている人が履いてそうな靴であり、カジュアルなファッションには合わせにくそうだと思ったから。ジャージや、ジャージ素材のスカートでカジュアルな合わせ方が良いと思った。黒とか白でシックな色と合わせると靴に映えそう。
女性38歳事務職ややオシャレ素材がメッシュとエナメルで色はシルバーを基調にしたエナメルの黒色が際立つ風で少しゴツい印象ではありますがお洒落だと思います。少し派手な印象がニューバランスのイメージとかけ離れていて新しく映りました。派手めな印象のスニーカーですが、色使いはモノトーン系なので、コーデはカジュアル以外にも正装にも合わせ易いと思います。自分はこういうデザインのスニーカーならキレイめにまとまるようにコーデします。
女性30歳事務職ややダサいメッシュ素材がどうしても小学生が履くスニーカーに見えてしまうため服装は甘め(ロングスカート)で足元は王道のスニーカーではずす感じがいいと思う
男性57歳サービス業普通ランニングシューズとしては良いと思ったが、タウン用としては今一つと感じたからです。コーデ例ではカジュアルな服装に合わせているが、自分としてはジャージなどスポーティな服装が合うと思います。
女性26歳事務職普通シンプルなものはおしゃれだが、色がごちゃごちゃしているのが気になります。綺麗系よりも、ストリート系のファッションに合うと思います。男女ともに履けると思うので、カップルでお揃いもいいと思います。
女性32歳専門・技術職ややダサいちょっとゴツいイメージがあり、小学生男子が履いているような運動靴に見えることもあるなと思いました。コーディネートの一覧を見てみると、お洋服がカジュアルでフェミニンな雰囲気(チュールスカートとのあわせ)で履いてみると素敵だなと思いました。スポーティー×女性らしさの合わさったコーデがおしゃれだと思います。
女性25歳事務職普通色合いはすごく素敵でカジュアルでいいなと思いました。ただ、バトミントンシューズのような印象があり、少しダサいのかなとも思ってしまいました。私だったらキレイめのワンピースに合わせたいかなと思います。セーラー襟のついたシャツにデニムで可愛らさとスポーティーさをミックスさせるのもいいと思いました。
女性42歳事務職普通アラフォーの自分が履くにはスポーティすぎると思います。もうちょっとラフで良い。デニムやパンツだとかっこよすぎるので、ふんわりとしたスカートと合わせたい。
女性53歳専業主婦・主夫ややオシャレ特徴的なロゴがあり、メッシュ状で通気性も良さそうで格好良く見えたからです。細身のスボンに合わせると特徴的なロゴや靴の形が際立って、より一層、格好良く見えると思います。
女性43歳専業主婦・主夫ややオシャレ白と黒のデザインが私好みなのと、ロゴがゴールドで縁取られていたり、所々にゴールドがあるのが可愛いからです。パンツスタイルなどのカジュアルな服装にはもちろんですが、ロングスカートなどの女の子っぽい服装にも合うと思います。
女性25歳事務職ややオシャレスニーカーの形や色合いなど、カジュアルな雰囲気があり、若い女性に人気な傾向があるため。カジュアルな服装や、ジャケットとの組み合わせ。可能であればオフィスカジュアルとして履いても良い。
男性46歳専業主婦・主夫普通見た目が少しだけごちゃごちゃいている感じがし、重い様な気がする為スラッとしたジーンズにあわせるとスニーカーの見栄えも良く、軽い感じになると思う
女性30歳事務職普通おしゃれというよりスポーティだなとという印象です。ダサいとは思いませんが、オシャレな服装に合わせるとちぐはぐになりそうです。ランニングに行くような動きやすい服装やキャップに合わせるイメージをしていたので、WEARの写真を見てワイドパンツに合わせたりもできるんだなと勉強になりました。
男性54歳専門・技術職オシャレ一つ一つの造詣が凝っていてスニーカーというよりは一つの芸術のように感じます普段着をさらにおしゃれに見せるラックアップアイテムだと思います。このスニーカーをゲットすることでさらなるイメージアップが図れそうです。
男性38歳販売職ややオシャレハイテク感とPOPな雰囲気があり、コーディネートに一癖加えられると思うから。古着系ファッション。ダボっとした革ジャンにダメージジーンズをあわせて履きます。
女性29歳サービス業普通スポーティーすぎて私服に合わせることを想像するとダサい。ただ、あくまでも運動の時の利用で考えればマッチすると感じる。あくまでも運動時のコーディネートだと思う。それであればピンクは人と違うイメージにできて可愛いと思う。私服に合わせるイメージはあまりできない。
男性39歳販売職普通あくまでトレーニングシューズ的な位置なので特にかっこいいとはおもわないスポーティーかつトレーニング系の格好が似合うと思います。嫌いではないです
女性51歳専門・技術職ややオシャレ全体的な色のバランスが良く、幅広い洋服に合いそうに見えます。Nの文字が目立ちすぎていないのも、さりげなくて好印象です。黒や紺やこげ茶など、濃い色の洋服が多いので、1906も黒やグレーベースのものを選んで、トータルコーディネイトしたいです。カジュアルなロングワンピースや、色々なデザインのパーカーにも馴染みそうで、重宝しそうです。
男性34歳サービス業オシャレものすごいおしゃれでかっこいいと思う。自分も購入して履きたいと思ったシンプルな色の靴を選んだので服もシンプルに無地のTシャツにジーパンでおしゃれになると思う
女性28歳販売職ややダサい運動をする時の靴のようで、私の好みではなく、どの色も合わせづらそうに感じた。1906は、スカートなどの女性らしいコーデにはカラーにはよるが、合わせにくいと感じたので、もし1906を履くとしたら、パーカーなどのカジュアルなアイテムと合わせたいです。
男性43歳事務職ややダサい色のバランスが少し若々しくない気がする。もう少し派手な色を使うとインパクトがありオシャレに感じる。色がシンプルな感じの靴なのでコーディネートも軽い感じの服装が似合うと思う。
男性43歳専門・技術職ややオシャレ立体感があってカラーが良いのでファッショナブルだと思ったからです。単体で色味を持つので色味を抑えたコーディネートに合うと思います。
女性38歳事務職普通カジュアルな服装に合わせやすそう。だけど私の趣味とは違うのでこの評価をつけさせてもらいました。カジュアルなパーカーやデニムで合わせる。シュール系のロングスカートにも合いそうです。
男性45歳専門・技術職ややオシャレニューバランスにしてはハイテクさや機能性を感じるデザインなので、おしゃれだと思います。スポーティーなファッションには確実に似合うと思います。特にシャープなアウターに良く合いそう。
男性45歳事務職ややオシャレ基本的にブラックとホワイトのコントラストを中心にしたデザインなので、そこにメッシュ素材の柄が融合することでオシャレ感が増しています。カジュアルなパンツによく合いますが、パンツの色合いはモード調で柄の多くないものの方がさわやかさを出せて良いです。
女性31歳運搬 ・清掃・包装職オシャレさわやかで、カジュアルな雰囲気も感じられる中に品もあるようにも見えて、さまざまな、コーディネートと合うと感じましたやはり、パンツにもスカートにも合わせやすく、コーディネートの幅が凄く広がると感じました
女性52歳専業主婦・主夫ややオシャレ靴の幅がスリムでかわいい。切り替えが何箇所かあるけどあまり目立たない白色なら尚更かわいいと思う。ジーンズに合わせるのはもちろん合うと思うけどロングスカートも絶対かわいいと思う。どの年代でも履けそう。
男性44歳専門・技術職普通かなり個性的なスニーカーだと思うので、コーディネートの仕方によっては、オシャレにもなるし、ダサくなることもあると感じたため。スニーカーをメインにコーディネートを組むのであれば、スキニーパンツなどの細身のボトムで、スニーカーを見せるようにするとすっきり見えると思います。
男性36歳専門・技術職ややダサい靴のデザインが流線が多くスポーティーな印象はあるが履く場所が限られそうだからスウェットスタイルの時や運動をする時などに着用してするとスポーティーな印象になると思う
男性26歳事務職ややオシャレ白色と黄色と黒色がバランスよく配置されており、単なる「〇〇色のスニーカー」とカテゴライズされない魅力がある。上はベージュのトレンチコート、下は黒のダボっとしたズボンと合わせてはくといいと思う。
女性21歳事務職ダサい機能性としては、いい物だとは思うけど、ファッションに合わせるのは、ちょっと違って難しいと思った。ラフな格好や、スポーツする時が似合いそう。たくさん歩く時は、機能性の面で優れてそう。
女性26歳専業主婦・主夫ややダサいメッシュの部分が多く運動靴のような感じがしてしまうから。配色が微妙だから。カジュアルなコーデに合わせる。ジーンズやタイトスカート、ストリートっぽいコーデなど。
男性42歳専門・技術職普通配色のによってはごちゃつき感やメッシュがややや野暮ったく感じるからです。ブラックやシルバーの単色のものをロングの白色の綿フレアーかタイトのスカートに合わせ、白いTシャツを着ると良いと思います。
女性31歳事務職ややダサいあまり好みではないデザインです。
生地が安っぽく、子どもっぽいように感じます。
色もあまり好みではありません。
スニーカーに入っている色のトップスを合わせる。
デニムを履いたりして、カジュアルにまとめつつ、トップスはニット等で上品さもプラスさせる。
男性29歳販売職ややオシャレ選んだ色だとあんまり汚れも目立たなくてデザインもかっこいいし色も好きだし履いてた頃歩きやすかったのでこの評価にしましたラフな服装にも合うしランニングや普段ショピングする時など色々な場面で活躍できます
女性35歳専業主婦・主夫ややオシャレシンプルなデザインだがラインの配色がかっこいいと思うし、パンツでもスカートでも合わせやすそうだも思ったから。シンプルだけどかっこいいデザインだと思うので、私はスカートに合わせたいと思う。モノトーンなコーデにラインの色で遊ぶとオシャレだと思う。
男性39歳事務職ややダサいステッチの多さが気になって多いと子供が履くようなスニーカーのイメージがあるから。このニューバランスのスニーカーが若めなので洋服は大人めにすると靴が映えると思う。
女性28歳事務職ややダサいスポーツすぎて微妙 同じ立ち位置の他ブランドと比べるとどの層に向けてるのか分からない
メッシュの大きさがダサさを増してる
スポーツミックスが絶対必須だと思うのでジョガーパンツやパラシュートパンツにショート丈のトップスでヘソ見せ、おしゃれなアウターで韓国っぽいコーデが可愛いと思う
女性34歳専業主婦・主夫ややオシャレ横や正面からの見た目がとてもかっこよくみえたからです。後ろからの見た目もかわいい感じでダサいとは思わないからです。普段ジーンズなどのパンツスタイルが多いので、白系のスニーカーを合わせて履きたいのと、コーディネートをみるといつもロングスカートに合わせるのがかわいいとおもうので参考にして履いてみたいです
女性26歳専門・技術職ややダサいデザイン、カラーリングが個性的でおしゃれだと思いました。好みに合わせた選択ができます。明るいカラーのものは春らしい薄手のコーディネート。暗めのものは何にでも合わせやすく使いやすいと思います。
男性33歳販売職ややオシャレ白地をベースにしたメッシュ生地に対し、黒色、金色のアクセントがかっこよく、見栄えもよいため。外でアクティブに過ごしたり、バーベキュー等をする機会に履いていきたいと思いました。足への負担も低く、動きやすそうな印象もあります。
女性36歳専門・技術職ややダサい運動用には非常に良さそうだと思いますが、普段着に合わせて履く場合は、ださく感じました。きれいめな服装よりも、カジュアルな感じの服装に合わせる方が良いと思いました。
男性61歳専業主婦・主夫ややオシャレメッシュ素材で上から見ても横から見ても結構カッコいいです。ソールもいいですね。ジーパンとTシャツの様なシンプルでカジュアルな感じが合うと思います。
女性44歳専業主婦・主夫普通スポーティな印象が強かったので、履きやすそうだけれど服装を選びそうだと思ったので。スニーカーにしっかりとしたボリュームがあるので、スキニーなどにあわせてスニーカーを目立たせる組み合わせで履きたいと思います
男性60歳事務職ややオシャレ派手過ぎず、地味過ぎない感じが素敵で、カジュアルな場面では良い様に思いますす。カジュアル系がいいですね!旅行などの時にも歩きやすくて良さそうに思います。
男性39歳サービス業ダサいデザインも色味も機能もごちゃごちゃし過ぎていて自分で履く気にはならない。なるべくタイトなボトムスと派手なトップスを組み合わせてダサい足元がなるべくフォーカスされないようにする。
男性40歳専門・技術職ややオシャレ色合いが素敵だと感じました。
黄緑が主張し過ぎずバランスが良いと思います。
足元がゴテゴテしているので、シンプルにTシャツ、ジーンズでも良いと思います。
女性31歳専門・技術職ややオシャレスポーティでありながら、黒とゴールドの組み合わせがオシャレだと思いました。ただ、派手なので履きこなせる年齢幅が狭そうだと感じました。バギーパンツやワイドパンツに合わせても可愛いかなと思いました。また、スカートに合わせてアクセントとして履くのもいいと思います。
男性57歳サービス業オシャレシンプル過ぎず、派手過ぎず。ちょうどいい感じのデザイン。個人的には後ろから見た感じが好きです。休日などに、あまり気取らないファッションに合わせて履いてみたいと思います。
女性47歳専業主婦・主夫ややダサい配色の切り替えがしつこく見え、特にソール部分がかっこ悪いと思いました。配色の切り替えでわりと派手に主張するデザインなので、チノパンやスキニーデニムと合わせてシンプルなコーデがいいと思いました。
女性47歳サービス業ややダサい白地に黒とゴールドの色の組み合わせが私は好みではありません。後ろから見たソールの感じも、やはりゴールドが気になります。私はタックパンツやワイドパンツなどきれい目なパンツに、白や黒のワンカラーのニューバランス1906を合わせて、カジュアルダウンさせるコーディネートが好きです。
女性26歳専業主婦・主夫ややオシャレ画像の角度はそこまで気にならず、写真1枚目と2枚目をよく見たときに、デザインがあまり好みではありませんでした。しかし王道である白と黒のデザインでダサくはありません。白のシンプルなTシャツに黒のチュールスカートに合わせてみたいとイメージしました。
女性30歳専業主婦・主夫普通色がワントーンのスニーカーがすきなので、個人的には購入しないかなとは思いました。特にダサくは無いとは思います靴が派手なので、服はシンプルにしたほうがまとまるなと思います
男性18歳大学生ややオシャレ3つの色を使用しており、黄色のラインがアクセントになっていて良いと思ったカジュアルな服装をベースに主にデニムとの合わせ方が良いと思いました。
男性39歳販売職ややダサいハイテクですが、色使いや型が昔のおじさんの履いてる靴に見えてしまった。太いカーゴパンツにビックシルエットパーカー。アウターにMA-1とかもかっこいい
女性44歳会社経営・役員ダサい線の入り方やごちゃ付き方が古臭いように思います。おじさんの作業靴によくあるようなデザインのように思います。なかなかおしゃれに履きこなすには上級な気がします。本気でスポーツや体を動かす時や作業する時に機能重視で履く。パンツは短めが合うと思います。
男性56歳専門・技術職普通細かいディティールが特徴だと思うのですが、それによって細かく差し色を入れているのが私には少々煩く感じるので「3」としました。トレンドでもあるワイド、ゆったりとしたシルエットには「1906」のようなデザインのスニーカーはアクセントになって良いとお思います。
女性36歳事務職ややオシャレ靴の後ろからの画像だけあまり好みではなかったです。少し柄というか模様?がごちゃごちゃしすぎてうるさい感じがしました。フォーマルと掛け合わせたりするよりは、普段使いのカジュアルな履きこなしに合わせやすいと思います。
男性47歳事務職ややオシャレNのイニシャルが少し小さめで見た目に新しさを感じる。流線的なステッチが多く見られ、モダンな雰囲気がする上下ジャージでジョギングする際にも合うし、普段づかいにも難なく合いそう。とても万能な印象。
女性34歳専業主婦・主夫ややオシャレ靴の全身を見せていてよかったが、1足だけでいいと感じたため。最後の1枚に2足揃ったかたちがスタイリッシュに感じる。普段使いから、オフィスカジュアルにも合うようなデザインとカラーを選ぶようにしている
女性49歳事務職普通色合いによっては、濃い色のラインばかりが目立ちすぎてしまってバランスが良くないから。柄の模様あったり、派手なものは避けて、シンプルな色合いだったり、ロゴのトップスにホワイトパンツを合わせる。
女性44歳専業主婦・主夫ややダサい個性的すぎて履きこなす自信がないです。靴に負けないような服を選ぶのが大変そうです。白いスニーカーは、何でも合わせやすくオシャレ度が上がっていると思います。
男性22歳サービス業ややオシャレニューバランスらしいデザインのスニーカー前としたフォルムをしていて、少しクラシックな感じが逆にオシャレだと思いました。パーカーとTシャツとチノパンを合わせたストリート系や、逆にジャケパンスタイルで足元を1906で外して履くというファッションもいいかと思います。
女性44歳販売職普通合わせ方によってダサいかオシャレか変わりそうなデザインなので。パーカーやカジュアルな格好のコーデの人はいい感じでしたが、フリフリのスカートは合ってなくてやめた方がが良いと思いました。
女性30歳事務職ややダサい色の組み合わせが小中学生時代に男子が履いていたものと似ており、大人の方にはあまり合わないと感じました。わたしの普段の服装には合わず、使いこなせないです。上下ともに服についてはモノトーンで控えめにして、靴にアクセントを持ってくると良いとおもいます。また靴の色味にあるゴールドの色味については鞄の色味と統一しても素敵だと思います。
女性44歳事務職ややオシャレ優れたデザイン性を備えていて、どの角度から見てもスマートでスタイリッシュな印象を受けるから。スカートやワンピースなどのフェミニンなアイテムと組み合わせて、個性的でインパクトのあるスタイルに仕上げるとおしゃれだと思います。
女性40歳事務職ややオシャレ配色のバランスが繊細で細やかで、ゴツっとしたフォルムとのギャップが格好良くておしゃれだと思ったから。割とゴツめのフォルムなので、ふんわりしたロングスカートやレースのトップスなど、甘めのコーデに合わせて全身のバランスを取るような履き方をしたいです。
男性41歳サービス業ややダサいスポーティーさが前面に出ていてデザイン性よりも機能性の方が表れている気がするから。夏場にショートパンツに合わせる。ロング丈のパンツならホワイトのコットンパンツ。
男性65歳専業主婦・主夫普通デザイン自体は悪くはないが、メッシュデザインは少々古さを感じるやはりカジュアルな服装にさりげなくニューバランスの「1906」を履くのが一番横道な気がします。
男性41歳事務職普通ダサくはありませんが、イエローのラインが派手なので、コーディネートが難しいです。ロールパンツやスカートなど足元をサッと出すと清潔感が出て、キレイに見えます。
女性46歳専業主婦・主夫ややダサい色の配色がまとまりが無くうるさい印象なので少しダサいと感じました。足元に存在感が出るので白いTシャツに黒スキニーといった出来るだけシンプルな服に合わせたいです。
男性46歳サービス業ややオシャレ厚底シューズを意識したようなかかと部分の厚さが今風に感じるため。カジュアルなイメージでジーパンに合わせて履くのが良いと思う。
男性33歳事務職ややオシャレおしゃれだと思った。個人的に見た感じはダサい印象は持たなかった白いデザインを選んだので、ちょっとダークっぽいパーカーを合わせてみたい
男性41歳専門・技術職ややダサいかなりの上級者でないと、田舎のスーパーで靴を買っているおじさん感が出てしまう若者がオーバーサイズのボトムとトップスでラフに着こなすのがベストだと思います。
女性53歳専業主婦・主夫普通自分は上手くコーディネートする自信はありませんが、若い方たちなら着崩したりラフ感を上手く表現されるだろうなと想像します。ボリューム感があるので、その存在感に負けない様にトップスをメンズサイズで、ボトムはデニムに合わせてスポーティーカジュアルを装いたいです。
男性42歳サービス業ややオシャレまず、デザインが良い素晴らしいと思う。
形状と機能性をとっても、オシャレなうえに動きやすいと思う
カジュアルな雰囲気の服装全般に合っていると思う。特に、チノパンとは相性がいいように感じる
男性57歳サービス業普通デザイン、色、靴底、靴紐すべてが
とてもバランス良くデザインされていると感じますが、突き抜けた感じはなく、かと言って地味でもないので上記評価しました。
カジュアルな感じで、ジーンズに合わせたり、スポーティーなファッションにも、とても合うように感じます。
男性53歳専門・技術職ややオシャレ様々な色が使われており、若者には似合うと思う。ただし、デフォルトの紐は白以外の方がよい。明るいいろのものはジーンズなどのカジュアルなシーンには、似合うと思う。
女性49歳専業主婦・主夫ややダサいファッションとしてのアイテムではなくて、スポーツをする上での機能性重視といった印象を受けるデザインだからです。ストンと落ちるような素材、デザインのボトムスでスニーカーに目が行きやすくなるコーディネートが良いように感じました。ありがとうございました。
女性44歳専門・技術職普通形がスポーティーな印象が強くカジュアル感があるが、黄色が差し色でオシャレに見えるから。パンツスタイルのスポーティーでカジュアルな服や、ロングスカートの引き締めとして履きたい。
男性34歳事務職ダサい個人的な印象ですが、小学生が履いていそうなデザインだと感じました。裾がワイドのパンツでチラッと見える合わせ方がオシャレかなと思います。
女性29歳販売職ややオシャレロゴデザインやカラーの配置がおしゃれだと思う。メッシュ素材がさわやかで、スポーツをしたくなるようなデザインだと思う。パンツスタイルだとあか抜けないので、女性にはロングスカートが合うと思う。春の温かい時期のさわやかスポーティーファッションにぴったりだと思う。
男性52歳販売職ややダサいオーソドックスなモデルですから、ちょっと見た目は今一つな感じがしますよね。性能的には申し分無いし、履き心地も良いですけどね。やはり、ジャージ的なイメージは払拭出来ませんが、スポーティー的な普段着なら違和感は無いと思います。
女性49歳専業主婦・主夫普通見方によってはオシャレにも見えますが、小学生の男の子がよく履いているスニーカーのようにも見えるのでどちらとも言えないかなと思います自分で履くなら、少し大人っぽいタイトなスカートに合わせて履きたいなと思います。
女性38歳専門・技術職ややダサい装飾がありすぎて、また色のコントラストも強すぎて、洋服と合わせづらそうです。スポーティになりすぎないよう、少し綺麗めなカジュアルな服装に合わせたいです。
男性36歳運搬 ・清掃・包装職普通どの服装にも合いそうです。仕事着でも使えそうなデザインです。カジュアルでお出掛けようとかではなく、散歩や近所に出掛けるようになら使いたい
女性37歳事務職普通とてもインパクトのあるデザインなので、コーディネートするのが難しそうだなと感じたからです。できるだけシンプルな服装で、カラーもモノトーンのものと合わせたいと思います。スニーカーを主役にしてコーディネートしたいです。
女性47歳サービス業オシャレロゴや色柄なとがおしゃれだと思います、厚底で
履きやすくて良いと思います
スニーカーを履く時はスカートやワンピースで合わせてカジュアルダウンするのが好きです
男性25歳生産工程職ややダサい思ったよりゴチャゴチャしてて子供っぽい印象があったため低評価にしました。通勤用や、ちょっとした散歩とかにはちょうど良さそうです。オシャレしてはくものでは
女性22歳サービス業普通女性では、デザインも白い方が好きだから。普段着では合わせるのが難しそう。スポーツウェアやスポーツウェアに近いカジュアルな服装の時です。
男性55歳専業主婦・主夫普通ニューバランスは好きで20年以上履き続けていますがこのデザインには興味を持てない。合うのは大谷夫人ジャージかスウェットなどの着用時、運動する際に着用が良いと思います
男性26歳サービス業オシャレニューバランスはM1400とM574を履いていますが、シルエットはそれらと比較して細目で、スマートな感じがします。
以前はCM996も履いていて、見た目もあまり変わらないと思っていましたが、フィット感とクッション性は段違いでした。
M1400もそうですが、非常にクッションが柔らかい感じですので、固めが好みの方は避けた方がいいかもしれません。自分は柔らかめのクッションが効いた感じが好みなのでドンピシャではまりました。
女性35歳専門・技術職ややダサいシンプルなデザインのスニーカーの方が好みなので、色やデザインがゴテゴテしてると感じる。シンプルでラフなコーディネートで合わせたい。服の色とスニーカーの色を考えて、靴が悪目立ちしないようにしたい。ロングのボトムに合わせたい。
男性25歳販売職ややオシャレ特におしゃれというわけではないけれどダサいわけでもないと思うからです。コットンパンツやカジュアルシャツを着てちょっと崩した格好で合わせればいいと思います。
男性39歳輸送 ・機械運転職ややオシャレ個人的には、メッシュの靴は好みではないため、あまり履かないのですが、ニューバランスのロゴもカッコいいですし、白色を基調として黒色と金色が映えていて良いなと感じました。ニューバランスの「1906」を履くなら、白色ラインの入っている黒色のジャージが似合うなと感じています。いつでも走り出せそうな服装が良いと靴を見ていて思いました。
男性31歳専門・技術職ややダサい普段履き用では無く、ランニングシューズのようで、少しスポーティーさが全面に出すぎている印象を受けたため。基本的にはスポーツやアウトドアの場面で使用するスタイルが似合うと思う。白い靴を際立たせるために服装はダークな雰囲気のものを選択すると良いと思う。
女性56歳専業主婦・主夫ややオシャレ靴ひもがねじれているように見えたので、その点がしっくりいきませんでした。ラルフローレンのカジュアルなシャツにパンツの組み合わせが、「1906」に合うと思います。
女性59歳事務職普通履く人のセンスによってすごく左右されるアイテムだと思います。合わせる物や色使いによって、お洒落にもダサくにもなり得るから。シンプルで無地で上質な生地のトレーナーを合わせると良いと思います。その際、ニューバランスの中の一色とさり気なく合わせて、色のトーンをまとめると良い。
女性32歳事務職普通センスのある人ならおしゃれに履きこなせそう。自分にはその自信があまりなく積極的に選べないです。靴自体がスポーティーでかっこいい印象なので、女性らしいスカートのコーディネートの外しに使いたいです。
男性51歳専門・技術職ややダサいメッシュが目立って安っぽく見えるのと、かかとの黒い部分が無駄に思えるジャージなど、動きやすいスポーティーな洋服が合うと思います。
女性43歳事務職ややダサいちょっとごちゃごちゃした古臭い感じのデザインでダサいなぁと思いました。かわいいフワッとしたスカートの外しアイテムで使うのがいいなぁと思いました。
男性29歳サービス業ややオシャレ全体的にシンプルなデザインでありどんな服にも合わせやすく、イエローの差し色もアクがなく自然体である。上下ゆるい服装が似合いそう。自分なら古着に合わせてズボンは暗い色で1906をより強調したい
男性56歳サービス業普通ダサいということはありません。ただ、運動靴なのでオシャレとも違うと思います。特段、オシャレだとは思いませんが、スーツ以外なら違和感なく履くことが可能なデザインだと思います。苦労しない靴です。
男性69歳専業主婦・主夫ややダサいNのロゴマークが普通なので、あまりカッコよくないと思います。ジャージなどスポーツ関連のファッションに、とても似合うと思います。
男性66歳専業主婦・主夫ややオシャレどちらの方向から見てもおしゃれだと思います。靴底の入りが若干気になるので4としました。カジュアルな服装で有れば何にでも合うと思いますが、活動的な服装に特に合うと思います。
女性50歳事務職ややダサい細くて多いラインがタウンユースで使うには難易度が高いのでダサく見える可能性が高いラインが目立たないデザインのものを選ぶこと、白やオフホワイトなら洋服は選ばないが、色味のあるものなら洋服のトーンと合わせると〇
男性28歳専門・技術職ややダサい全体的にデザインがゴチャゴチャしていて、おしゃれにコーディネートするのが難しそうだから。上下スポーツウェアで、同じ色を使ったツートンカラーで合わせて使いたい。
男性55歳サービス業ややダサい今やニューバランス自体がオシャレではなく普通のアイテムだから。あまりこれ見よがしにスニーカーが主張するとダサいので落ち着いたカラーのモノにした方が良い。
男性29歳事務職オシャレスポーツ系のスニーカーといった印象のデザインとして奇抜ということもなく、カラーバリエーションも豊富なため。シャツとジーンズといったシンプルでカジュアルな服装に合わせたり、外でのジョギングシューズやフィットネスジムの室内履きとして履くのが良いと思います。
男性45歳販売職普通形状自体はかっこいいと思うが、カラーバランスとメッシュ部分が好みではない為。ストリート系などのラフなスタイルに似合うと思います。コーデ例にはジーンズがなかったが、自分はありだと思います。
男性40歳生産工程職ダサい普通に感じますしどこでもありそうなくつだと思います 靴の裏にも色をもっとほしい
こだわってほしい
自分は赤が好きなので赤で染めたい
人の服を真似したくない
なのでSNSで参考にはしません
女性30歳専業主婦・主夫ややオシャレスポーティーな印象。白地に黒で、アクセントにゴールドがあり、配色がオシャレだと思います。無難にデニムなどカジュアルな服装に合わせたり、あえて黒のワンピースなど、少しフォーマルな印象の服装に合わせて、はずしたりするのが良いと思います。またスポーティで動きやすそうなので、たくさん歩くような時にも良いと思います。

スニーカーのレビューを𝕏に投稿するとAmazonギフト100円が必ず貰える企画を実施中

219人が選ぶ(3つ回答可)
\人気カラートップ5!/
順位票数カラー名商品リンク品番
定番
1位
119票SILVER
Amazonで見る

楽天市場で見る
M1906RA
2位89票BLACK
Amazonで見る

楽天市場で見る
M1906DD
3位81票GRAY/RED BROWN
Amazonで見る

楽天市場で見る
M1906RRA
4位73票SILVER
Amazonで見る

楽天市場で見る
M1906DH
5位72票GRAY/GREEN
Amazonで見る

楽天市場で見る
M1906RRC

結論:賛否は分かれるが、見た目以上に着こなしやすいオシャレな一足

アンケートの結果、ポジティブなイメージとネガティブなイメージはほぼ同数

1906の印象は二極化していることが分かりました。

項目点数票数割合
オシャレ5点17票7.8%
ややオシャレ4点68票31.1%
普通3点55票25.1%
ややダサい2点62票28.3%
ダサい1点17票7.8%
平均・合計3.0点219票

印象に男女差はありません

平均点数で評価すると、おしゃれ度は「普通」と感じられているようです。

性別人数全体の割合平均点数
女性110票50.2%3.0点
男性109票49.8%3.1点
合計219票3.0点

一方、年齢別の評価を見ると、世代ごとに多少の印象差がある結果に。

20代以下と50代以上の世代からは一定の評価を獲得していますが、30〜40代でやや低評価が目立ちました

年齢別人数全体の割合平均点数
10代1票0.5%4.0点
20代42票19.2%3.2点
30代74票33.8%2.9点
40代67票30.6%2.9点
50代26票11.9%3.5点
60代9票4.1%3.3点
合計219票3.0点

そこで次章からは、ニューバランス1906Rが明確に評価を分けた理由をアンケート結果とともに解説します。

後半ではおしゃれな履き方もご紹介するため、最後までぜひチェックしてください。

ニューバランス1906Rのどこがダサい?

1906Rのダサいといわれたポイントは主に以下の4点でした。

こちらでは、各項目ごとのアンケートの回答をご紹介します。

スポーティーなデザイン

2000年代のランニングシューズをオマージュした1906Rは、かなりスポーティーな見た目です。

スポーツ用のイメージが強いあまり、一部の人からは「普段着に合わせづらそう」という声が寄せられました。

■女性 28歳 販売職(回答:ややダサい)
運動をする時の靴のようで、私の好みではなく、どの色も合わせづらそうに感じた。

■女性 35歳 事務職(回答:ややダサい)
普段使いではなくて、スポーツをしている人が履いてそうな靴であり、カジュアルなファッションには合わせにくそうだと思ったから。

■女性 33歳 サービス業(回答:ややダサい)
カラーバランスが野球のクラブチームのような印象を受けるという点と、メッシュの素材感がおしゃれ着用というより、スポーツ用という印象をうけたため。

■男性 47歳 事務職(回答:ややダサい)
スポーツ用としては良いがファッションとしてはゴツゴツしててダサいので履きこなすのが難しいと感じます。

しかし、1906Rは過去のランニングシューズにトレンド要素を加えたモデルで、普段着にも合わせられます

足にぴったりフィットするスポーツタイプに対し、1906Rは程よくゆとりがあるカジュアルなスニーカーです。

回答者からは買い物にも運動にも使えるという点で高評価を受けました。

■男性 20歳 大学生(回答:ややオシャレ)
全体的に見て、スポーツ用にも使えそうだし、普段履くものとしても問題が無さそうだから

■女性 40歳 専門・技術職(回答:ややオシャレ)
スポーティーでボリュームも程よいサイズなので、いろいろな服に合わせやすく、ミックススタイルのおしゃれを楽しめそうだと思ったから。

■女性 35歳 事務職(回答:ややオシャレ)
シンプルなデザインなのでコーデにも合わせやすいし、動きやすそうなのでちょっとした運動する時にも使えそう。

ランニングシューズの機能性を搭載している1906Rは、スポーツシーンにも活躍します。

お出かけ帰りにジムに寄りたい方や、アクティブに遊びたい方にとっては非常に利便性が高いでしょう。

普段着にもスポーツウェアにも合うスニーカーを探している方にはぴったりの一足です。

子どもっぽい印象

1906Rはほどよくボリュームのあるシルエットで、アクセントカラーが際立つ色合いです。

こちらのデザインはスポーティーなイメージに加え、子供っぽい印象にも繋がりました。

■女性 30歳 事務職(回答:ややダサい)
色の組み合わせが小中学生時代に男子が履いていたものと似ており、大人の方にはあまり合わないと感じました。わたしの普段の服装には合わず、使いこなせないです。

■女性 32歳 専門・技術職(回答:ややダサい)
ちょっとゴツいイメージがあり、小学生男子が履いているような運動靴に見えることもあるなと思いました。

■男性 34歳 事務職(回答:ダサい)
個人的な印象ですが、小学生が履いていそうなデザインだと感じました。

このように、小学生向けの運動靴を連想する人も見受けられました。

しかし、細部まで作り込まれた1906Rは、実際に手にすると高級感のあるデザインであることが分かります。

子供用のスニーカーにはない重厚さがあり、大人にこそおすすめです。

シンプルな服装でもおしゃれに履きこなせるため、「自分には難しいのでは?」と心配する必要もありません。

着こなしに不安が残る方は、後半のコーデ例もぜひチェックしてください。

デザインが派手・ごちゃついている

1906Rは、細かいパーツに分かれた装飾的なデザインも特徴です。

細やかなデザインは高級感がありますが、シンプル派の回答者からはネガティブな意見もありました。

■男性 28歳 専門・技術職(回答:ややダサい)
全体的にデザインがゴチャゴチャしていて、おしゃれにコーディネートするのが難しそうだから。

■女性 41歳 事務職(回答:ややダサい)
色の数が多過ぎてゴチャゴチャして見えることと、デザインが全体的にうるさい感じがするから。

■女性 46歳 専業主婦・主夫(回答:ややダサい)
色の配色がまとまりが無くうるさい印象なので少しダサいと感じました。

■男性 67歳 専業主婦・主夫(回答:ややダサい)
いろいろなラインが施されており、少しデザイン的にごちゃごちゃした印象があります。

これらの意見を踏まえると、1906Rは好みが分かれるデザインといえます。

万人受けを目指すなら、落ち着いた色やワントーンのモデルを選んでごちゃついた印象を軽減するとよいでしょう。

もちろん、目立つ色のモデルが一概に低評価を受けた訳ではありません。

細部までこだわったデザインの独自性は、多くの方から高く評価されました。

■女性 21歳 大学生(回答:オシャレ)
個人的には少しビンテージの趣がある靴が好きなため、形も生地も好きだから。

■男性 26歳 事務職(回答:ややオシャレ)
色がバランスよく配置されており、単なる「〇〇色のスニーカー」とカテゴライズされない魅力がある。

■男性 38歳 販売職(回答:ややオシャレ)
ハイテク感とPOPな雰囲気があり、コーディネートに一癖加えられると思うから。

「目立つ色はコーデのアクセントになる」と、若い世代から特に支持されています。

他の人と被らず、特別感があるという点も高評価のポイントです。

自分らしさをアピールしたい方は、あえて派手な色を選んでみると良いでしょう。

素材が安っぽく見える

ランニングシューズをデザインソースとする1906Rは、メッシュ素材の面積が多いです。

定番のニューバランス996と比べるとよくわかります。

しかし、なかには「メッシュ素材=安っぽい」というイメージを持つ方もおり、一部で低評価を受けました。

■女性 31歳 事務職(回答:ややダサい)
あまり好みではないデザインです。生地が安っぽく、子どもっぽいように感じます。色もあまり好みではありません。

■男性 42歳 サービス業(回答:ダサい)
機能的には優れていると思うのですが、デザインが安っぽい感じで好きではないです。激安で売られている無名メーカーのデザインのように感じます。

■男性 51歳 専門・技術職(回答:ややダサい)
メッシュが目立って安っぽく見えるのと、かかとの黒い部分が無駄に思える

上記のような意見もありますが、本来スニーカーは「メッシュ素材=安い」ということはありません。

おしゃれなデザインに活かせることに加え、機能性に優れていることから、ハイブランドの高級スニーカーにも使われる素材です。

1906の素材もこの2つを兼ね備えており、幅広い世代の男女から評価されました。

■女性 29歳 販売職(回答:ややオシャレ)
ロゴデザインやカラーの配置がおしゃれだと思う。メッシュ素材がさわやかで、スポーツをしたくなるようなデザインだと思う。

■男性 45歳 事務職(回答:ややオシャレ)
基本的にブラックとホワイトのコントラストを中心にしたデザインなので、そこにメッシュ素材の柄が融合することでオシャレ感が増しています。

■男性 61歳 専業主婦・主夫(回答:ややオシャレ)
メッシュ素材で上から見ても横から見ても結構カッコいいです。ソールもいいですね。

回答にもあるように、メッシュ素材のスニーカーはカジュアルな服装にフィットします

シンプルな服がおしゃれ見えするため、着こなしに迷いがちな方にもおすすめです。

ニューバランス1906Rをオシャレに履くコツ

今回のアンケートでは、ファッションに関心のある方を対象におすすめの着こなし方法も調査しました。

そこでこちらでは、アンケートで支持されたオシャレな履き方をご紹介します。

白・黒の1906Rを使ったワントーンコーデ

シンプル派の方には、どんなコーデにも合わせやすい白・黒のモデルが適しています

落ち着いた色合いは、1906Rを「ややダサい」「ダサい」と回答した人からも一定の評価を得ました。

■女性 47歳 サービス業(回答:ややダサい)
私はタックパンツやワイドパンツなどきれい目なパンツに、白や黒のワンカラーのニューバランス1906を合わせて、カジュアルダウンさせるコーディネートが好きです。

■女性 50歳 事務職(回答:ややダサい)
ラインが目立たないデザインのものを選ぶこと、白やオフホワイトなら洋服は選ばないが、色味のあるものなら洋服のトーンと合わせると〇

■男性 44歳 保安職(回答:ダサい)
全身黒一色のコーデで靴だけ白のニューバランスの靴を履くと良いと思う

派手な色合いに抵抗のある方でも、白・黒なら無理なく合わせられます。

ラインの装飾がワントーンコーデのアクセントになるため、いつものコーデを少し格上げできるでしょう

デニムと合わせる

男女ともに、デニムのコーデは失敗がありません。

どのカラーを選んでも、デニムなら定番のカジュアルコーデにまとまります

デニムとの組み合わせは、年齢・性別・印象の違いを問わず高評価を獲得しました。

■男性 18歳 大学生(回答:ややオシャレ)
カジュアルな服装をベースに主にデニムとの合わせ方が良いと思いました。

■女性 31歳 事務職(回答:ややダサい)
スニーカーに入っている色のトップスを合わせる。デニムを履いたりして、カジュアルにまとめつつ、トップスはニット等で上品さもプラスさせる。

■男性 48歳 事務職(回答:ややオシャレ)
ゆるっとしたデニムジャケットとパンツを合わせた「デニムオンデニムコーデ」が一番だと思います。

■女性 53歳 専業主婦・主夫(回答:普通)
ボリューム感があるので、その存在感に負けない様にトップスをメンズサイズで、ボトムはデニムに合わせてスポーティーカジュアルを装いたいです。

デニムの場合、上品なシャツからカジュアルなジャケット・Tシャツなど、選べるトップスの数も多めです。

購入後の着こなしに悩んでいる方は、デニムから合わせてみてはいかがでしょうか?

服は無地を選ぶ

複数のカラーで構成される1906Rは、柄物と合わせるとごちゃついた印象になることもあります。

コーデに自信のない方は、まず無地の服を合わせてみましょう

■女性 26歳 事務職(回答:ややダサい)
靴自体のデザインが派手めなので服装はシンプルな物と合わせてバランスよくする

■女性 41歳 専業主婦・主夫(回答:オシャレ)
スニーカーが主役になるように、無地の洋服などのシンプルな服装が良いと思いました。

■男性 40歳 専門・技術職(回答:ややオシャレ)
足元がゴテゴテしているので、シンプルにTシャツ、ジーンズでも良いと思います。

デザイン性の高い1906Rは一足で主役になるため、シンプルな服装も地味になりません

手持ちのTシャツとデニムを合わせるだけで、こなれた印象になりますよ。

きれいめスタイルでカジュアルダウン

スポーティーなイメージが強い1906ですが、着こなしの幅はカジュアルラインだけではありません。

例えば、男性ならストレートシルエットのスラックスを合わせたり、きれいめな印象のスキニーを合わせたりしてもおしゃれです。

(※こちらには男性の参考画像として、スラックスorスキニーの足元画像を入れていただけますでしょうか…!?女性は次章のコーデ例に誘導する形にしております!)

女性からは「スカートを用いたきれいめスタイルに合わせたい」という声も寄せられました。

■女性 25歳 事務職(回答:普通)
私だったらキレイめのワンピースに合わせたいかなと思います。セーラー襟のついたシャツにデニムで可愛らさとスポーティーさをミックスさせるのもいいと思いました。

■女性 33歳 事務職(回答:ややダサい)
カジュアルなデザインのスニーカーなのであえてスカートをあわせてコーデの外しの役割にすると良いと思いました。

■女性 43歳 事務職(回答:ややダサい)
かわいいフワッとしたスカートの外しアイテムで使うのがいいなぁと思いました。

幅広い世代から支持されるスカート・ワンピースとの組み合わせは、年齢を問わず挑戦できる着こなしです。

具体的な着こなし方法が気になる方は、次章のコーデ例もぜひチェックしてください。

ニューバランス1906Rを活かしたコーデ案を紹介

続いては、ニューバランス1906Rを着用したおしゃれなコーデをご紹介します。

実際の着用例を参考に、ワンランク上の着こなしにも挑戦してみましょう。

男性のコーデ例:パーカー×カーゴパンツのカジュアルコーデ

いまず 182cm | WEAR

1906Rを普段使いするなら、パーカーとカーゴパンツのカジュアルコーデを試してみてください。

スニーカーとトップスを同色にすると、簡単に統一感ある着こなしが完成します。

ストリート系のコーディネートがお好みのは、オーバーサイズのアイテムを組み合わせるとよいでしょう。

男性のコーデ例:ブラックコーデも重くならない

T2y 170cm | WEAR

重くなりがちなブラックのワントーンコーデも、1906Rを合わせれば軽やかに。

抜け感のあるグレーのメッシュ素材が、おしゃれな着こなしに仕上げてくれます

堅苦しい雰囲気もなく、普段着としてもおすすめです。

女性のコーデ例:メタリック要素をモノトーンコーデのアクセントに

YURI 163cm | WEAR

シルバーの1906Rは甘めコーデのワンポイントになります。

あえてスポーティーなデザインを合わせることで、おしゃれ上級者見えが叶うでしょう。

コーデから浮かないか不安な場合は、カバンやアクセサリーなどの小物でシルバーをプラスしてみてください。

女性のコーデ例:ワントーンならフォーマルな装いにもフィット

mami saitoh 153cm | WEAR

1906Rはきれいめコーデにもマッチします。

変形ジャケットやトレンド要素のある小物など、個性的なアイテムを組み合わせればバランスも崩れません

やや難易度は高めですが、1906の高級感があってこそ完成するおしゃれなコーディネートです。

まとめ

装飾的でスポーティーな1906Rは、オシャレとダサいの意見が分かれました。

しかし、ダサいという意見の多くは「コーディネートが難しそう」という思考から派生したもので、実際の使いやすさと異なるものです。

1906Rはシンプルな服装から個性派ファッションまで対応する汎用性の高い一足で、コーデの難易度はそれほど高くありません。

低評価の問題点は払拭できるため、周りの目を気にする必要もないでしょう。

購入を悩んでいる方は、今回ご紹介した着こなし方・コーデ例を参考に色を選んでみてくださいね。