クラウドファンディング

スニーカーとサンダルが1足に!?麻の特長を生かす「SunSlide」

クラウドファンディング
この記事の監修者
すにらぼ

100足以上(60モデル以上)の人気スニーカーを所持するスニーカーマニア。世界一参考になるスニーカーメディアを目指し、スニーカー研究メディア「すにらぼ」を立ち上げる。スニーカーをさまざまな観点で点数評価し、独自アンケートも定期的に行うことで客観的な情報も発信。サイトのコンセプトは「一人でも多くの人が自分に最適なスニーカーを発見できること」。

すにらぼをフォローする

「スニーカーとサンダルの機能を兼ね備えた靴があったら嬉しいな」と思ったことはありませんか?

水遊びやビーチに行くときなど、靴を2足持って出かけるのは少し面倒ですよね。

そんな方にオススメなのが、かかとを折りたたんで履けるスニーカー「SunSlide」です。

早速こちらの商品の魅力に迫っていきましょう。

>>商品購入ページを見る

特徴①ヘンプ繊維(麻)を使った天然素材のスニーカー!

SunSlideは、アッパーの生地にヘンプ繊維(麻)使っているスニーカーです。

そのため通気性がよく蒸れにくいという特長があり、抗菌・防臭効果もあります。

またSunslideは超軽量な作りになっているので、その重量はなんと合計で200g以下。

材料に麻を使うことにより、りんご1個分の重さよりも軽いシューズが誕生しました。

靴が重いと足への負担がかかるので、軽量であることはとっても助かります。

特徴②かかとを折りたためばサンダルに!便利な2way仕様

そしてさらに嬉しいポイントが、かかとを折りたたむとサンダルとしても使えるところです。

予定の時間が迫っている時など、サッと靴を履いて出かけたい場合もありますよね。

そんなシーンこそSunSlideなら、ストレスなく着用ができます。

急な宅配便が来てもすぐに対応できるので、相手を待たせません。

しかし「かかとをつぶして履くと、元の形に戻らないのでは?」と心配される方もいますよね。

SunSlideに使われている麻素材は、天然繊維の中でも強度が高いことで知られています。

そのためかかとをつぶして履いても、「元の形に戻る」優れたスニーカーなのです。

だからこそ、お友達と色違いでそろえるのもオススメですよ。

特徴③撥水性・防水性に優れているから、突然の雨や水辺でも活躍!

またSunSlideの麻素材には、水分の吸収性が低く撥水性に優れているという特長があります。

だからこそ水のかかりやすい海辺やキャンプ場などで大活躍してくれそう。

日常生活においても突然のゲリラ豪雨などで、靴が濡れてしまうこともありますよね。

そんな時こそSunSlideを履いていると、水を弾いてくれるので蒸れずに快適に過ごせます。

特徴④履く場所を選ばないシンプルなデザインと3色展開のカラー

また履く場所を選ばないシンプルなデザインも、SunSlideの魅力。

私なら「ブラック」を選んで、シャツやデニムを合わせて公園の散歩を楽しみたいです。

カラーはブラックの他にも、「ダークグリーン」と「ベージュ」の3色があります。

サイズは23㎝~29㎝までの7種類があり、少し大きめを選ぶことが推奨されています。

価格はまだ販売中の早割なら、限定50足で10%OFFの13,320円で購入可能です。

プロジェクトの期限は7月31日まで!

こちらの商品はクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2023年7月31日まで販売されています。

サンダルとスニーカーの機能を併せ持った靴を探している方には、特にオススメですよ。

記事を読んで商品が気になった方は、下記のリンクより商品をチェックしてみてくださいね。

>>商品購入ページを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました