その他ブランド

革靴の見た目とスニーカーの快適さを両立した「レザーシューズ」

その他ブランド
この記事の監修者
すにらぼ

スニーカーマニアであり、100足以上の人気スニーカーを所持。累計800万PV超えのスニーカー比較研究メディア「すにらぼ」を運営。スニーカーを独自の観点で点数評価し、定期的なアンケートを行うことで客観的な情報も発信。

すにらぼをフォローする

「見た目は革靴なのに、スニーカーのように歩きやすい靴があったら嬉しいな」と思ったことはありませんか?

ビジネスシーンで必須の革靴は、長時間着用すると硬さや重量が気になることもありますよね。

そんな方にオススメなのが、軽くて快適に履ける革靴「レザーシューズ」です。

それでは早速、商品の魅力に迫っていきましょう。

>>商品購入ページを見る

特徴①見た目は本格的な革靴!高級感のある牛のトップレザーを使用

ビジネスシューズを選びのポイントは、見た目の高級感も重要ですよね。

今回紹介するレザーシューズは、アッパーの素材に「牛のトップレザー」を使用しています。

そのため適度なツヤがあり、オシャレなスーツによく似合います。

最近では、クールビズなどカジュアルな服装で通勤される方も多いですよね。

そんな方にこそ堅すぎないデザインのレザーシューズは、馴染みやすいのでオススメです。

仕事とプライベートとの「オン・オフ」関係なく履けるところも、嬉しいです。

特徴②TPUの衝撃吸収ソールで、スニーカーのような快適さを実現!

レザーシューズの快適さの秘訣は、TPU素材を使った衝撃吸収ソールにあります。

TPUとはゴムのような弾力性と、プラスチックのような硬さを合わせ持つ素材です。

傷がつきにくく耐摩耗性に優れているので、1日中履いてもあなたの足を快適にサポートします。

また靴選びの際には、インソール(中敷き)の機能性も重要ですよね。

レザーシューズのインソールの芯には、クッション性の高いスポンジが内蔵されています。

そのため下記の画像のように簡単に折り曲げられるほど柔らかく、耐久性も高いです。

特徴③片足387gという軽量設計!たくさん歩いても疲れにくい

「革靴は重くて、たくさん歩くと疲れる」というイメージを持っている方はいませんか?

私の手元にある革靴の重量は約500gだったので、「確かに重いな」という印象を受けました。

しかしレザーシューズの片足の重さは、なんと約387gです。

とっても軽いですよね。

靴が軽いと足にかかる負担も減るので、大変ありがたいです。

長時間歩く外回りの営業職の方や、旅行に行くときにも重宝しそう。

特徴④2種類のモデルから、場面に合わせた好みのデザインを選べる

レザーシューズには、個性豊かな2つのモデルがあります。

<ブロークモデル>

  • 穴飾りが付いており、華やかさがあるデザイン。
  • ちょっとしたオシャレを楽しみたい方にもオススメ。

<プレーントゥモデル>

  • シンプルで上品なデザイン。
  • 冠婚葬祭など、幅広いシーンで履ける革靴を探している方に向いています。

カラーはそれぞれブラックとブラウンの2色があり、サイズは24cm〜27cmまで販売されています。

先端がゆったりした作りになっているため、いつもより小さいサイズがオススメです。

価格は18%OFFの早割なら、11,316円と少しお得に購入できますよ。

プロジェクトの期限は7月25日まで!

こちらの商品はクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2023年7月25日まで販売されています。

「ビジネスシーンで着用できる、履き心地の良い革靴を探している」という方には特にオススメです。

記事を読んで興味を持ってくれた方は、下記のリンクより商品の詳細をチェックしてみてくださいね。

>>商品購入ページを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました